イベントシーズン到来!タイミーの活用で最大限の売上に繋げましょう。
こんにちは!株式会社レガーレの若林です⭐
キッチンカーにとっての繁忙期、イベントシーズンの到来ですね!レガーレでも今年はたくさんのイベントに出店できるよう計画をたてております。
みなさまも、フェスや大規模イベント等への出店を検討したり、申し込みをしたり、準備を進めていらっしゃるのではないでしょうか。
大きなイベントになると見込める客数も多くなり、注文に対しスムーズにさばくことができるのかが不安要素のひとつですよね。
また、せっかくたくさんのお客様が来るイベントなら、できる限りスムーズにまわして多くの売上をあげたいところです。
そこで今回は、イベントで最大限の売上につなげるための人員増のための「タイミー」の活用についてご紹介します!
キッチンカー事業の悩みのひとつ「人員」
キッチンカーで開業される方のきっかけとして「自分のペースで働きたい」というお声を多く聞きます。普段の営業ではもちろんおひとりで営業することがベストですが、大きなイベントになるとどうしても、会計や接客をしながら調理一人でこなすには限度があります。
固定で1人スタッフを雇うというよりはご友人やご家族に手伝ってもらう、という方が多いかと思いますが、レガーレは今年「タイミー」を活用してみることにしました!
会計や接客をお願いし、我々はピザを焼くことに専念することでスピーディーにまわす作戦です。
活用を検討し色々調べてみると、導入しやすく、メリットばかり。詳しく紹介いたします🙌
欲しい時間だけお願いできるありがたさ!
近年メディア等でも多く取り上げられあているため、タイミーについてご存じの方も多いかと思います。特徴として、ピンポイントに人員が欲しいときだけお願いできるというメリットがありますよね。
キッチンカーの特性として、おひとりで経営されていたりご家族で少人数で経営されている方が多く、固定店舗のように常に複数人のスタッフをかかえている方は少ないかと思います。期間限定でイベントシーズンだけスタッフを雇ったとしても、期間中すべての現場で人員が必要なわけでもなく、人件費ばかりかさんでしまう結果にもなりかねません。
そんなときに、欲しいときに短時間でお願いできるタイミーのシステム。まさに、キッチンカー事業にもぴったりなシステムだと考えます!
また、すぐに応募が入ることもメリットです。タイミーのwebサイトで活用事例を見ると、「明日急な欠勤でどうしても人手が必要!」「突然の団体客の予約で人員を増やしたい!」というときに即日でマッチングする事例もあるようです。
フレキシブルに活動するキッチンカーには、このスピーディーさも助かりますね✨
経理上の手間もはぶけて◎
次に、手間のかからなさもタイミーの素晴らしいところ!
アルバイト等でスタッフを雇う場合、経理業務の手間がプラスされますよね。給与の支払い準備、給与明細の発行等、通常業務に追加で発生します。
ですがタイミーの場合、そのような経理業務もまるっとおまかせできます🙌
手数料が30%かかってきますが、それでも「この日に人が欲しい!」をサクッと手軽に実現できるのがタイミーです。なんて便利なシステムなんでしょう✨
更に、求人サイト等への掲載費用や掲載準備の手間もかかりません。そう考えると手数料30%は高くない割合であると考えます。
便利なシステムを活用してもっと活躍するキッチンカーに★
いかがでしたか?タイミーとキッチンカーの相性の良さを、少しでも感じていただけたでしょうか。
新しいシステムを使うときには、「本当に大丈夫かな?」と不安になる方も多いと思います。ですが、一歩踏み込んで活用してみると、それまでは実現できなかったキッチンカーとしての実力を発揮することができます!
ぜひ本日のコラムを参考にしていただき、ここからのイベントシーズンに高い売上を達成することにつなげていただけたら嬉しいです⭐