キッチンカー開業を夢見て♪楽しいを仕事に!

IMG_0388

平凡な日常にさようなら。自分の道を進みたい!!

キッチンカーでの独立を考えた経緯を教えて下さい。

食べる事が大好きなので、あまり上手ではありませんが、お店の味を真似をしてはよく、家族や友人に食べてもらってました。

誰かに作って「美味しい!!」と言われる事が嬉しくて、いつかお店が持てたらな~と、想う様に。


子育ても人段落して、ただ何となく進んでいく平凡な毎日に「何かを変えなきゃ!!」「自分が楽しいと思える仕事をしたい!」

そんな想いが日に日に増していき、「進もう!」と決意しました。


店舗ではなく何故キッチンカーを選んだのですか?

店舗はハードルが高く、人を雇わなくてはいけない。

「自分のスピード、スタイルで仕事がしたい、縛られずに自由に伸び伸びと」


そう考えたら、自ずとキッチンカーでの開業を考えておりました。

レガーレを知ったキッカケは?

キッチンカーで「何をやろう?」と考えた時に、昔働いていたピザ店での経験を活かして、「ピザなら出来るんじゃないかな?」

そうは言っても何から手を付ければ良い物かと、ネットで調べていた所、開業支援をやっているピザのキッチンカー「レガーレ」を発見!!

「何と言う偶然。これは!!」と思い、元々別の会社へ開業支援を申し込んでおりましたが、お断りをして、レガーレのセミナーを受講してみる事に。

この偶然を信じてレガーレのピザを習得したい!

セミナーを受けられて心境の変化はありましたか?

始めは、どんなセミナー何だろうと不安もありましたが、焼き体験、試食をさせてもらい、ピザのあまりの美味しさに感動し、その日の夜には薄井さんに電話をしておりました(笑)

「是非教えて下さい!」この出会いに感謝でございました。

原口さんの心内をご家族に話した時の反応はいかがでしたか?

子供たちは、

「ママなら出来るーーー!!」

「ピザ毎日食べたい!!」と大喜び(笑)


主人は、あまり良い反応ではなかったのですが最終的には「やりたいなら、やってみてたら!」背中を押してくれました。


始めるにあたり一番不安だったことは何でしたか?

自営をするという事は、「営業、仕入れ、経理、税申告」全て自分でやらなければなりません。

全てが漠然としており、不安でしかありませんでしたが、薄井さんが丁寧に教えて下さるので、本当に助かりました。

ピザの魅力を教えて下さい★

元々ピザ屋で働いておりましたので、何となく理解はしておりましたが、改めてピザ作りは楽しい♪

アレンジも沢山出来て、老若男女楽しめる♪


生地を伸ばす作業は夢にまで出てくる程(笑)

これは自分の宿命だったのではないかと思ってます(笑)



IMG_0447

始め時は、やりたいと思ったその瞬間に!

この記事を読んで開業を検討している方へアドバイスをお願いします。

色々悩む事があるかとは思いますが、

少なくとも私は、やらないを選択していたら、キッチンカーを見ては「やってみたかったなぁー」と、

死ぬまでずっと引きずって行くんだろうと。。。


やりたいと思った時が始め時だと思います。

自分らしく生きる為に!!


私もまだまだこれからですが、皆様に喜んでもらえるピザ屋さんを目指して頑張ります!


今後の目標にお聞かせ下さい!

リピーター様を沢山作り、地元で愛されるお店にしたいです。

5年、10年長く続ける為にも美味しいピザ作りへの努力を惜しまず頑張ります!

IMG_0386

これからのご活躍を祈念しております。本日はありがとうございました!!

石窯PIZZAレガーレのキッチンカー開業チャンネル

キッチンカー開業から約1年!その後の仕事ぶりや変化をお聞きしました!

https://youtu.be/lwjJ-n_Piuw?si=YG0-6otRVllXkvBw