30代雇われ時代を経て、40代からは事業主へ♪人生のステップアップ!
さらなる高みを目指して。挑戦と成長!
独立・開業を志したきっかけは何かあったのですか?
実家家業が飲食店を経営していた為、自然と将来はお店を継いでいくものだと漠然と考えておりました。
20代から飲食店に勤め、腕を磨き、進んでいく中で「敷かれたレールの上ではなく、自分で何かやり遂げてみたい!」
そんな風に考え始めたのきっかけでした。
店舗ではなく何故キッチンカーを選んだのですか?
コロナが流行り始めた頃に「何を始めよう?」と模索をしていたところ、キッチンカーという物を始めて知りました。
「こんな飲食店としての形も有りなんだ」と分かり、そこから色々調べていく中で自分に向いていると気づきました。
と言うのも、社会人の頃から複数人数で協力して仕事をこなす事が非常に苦手で、一人で黙々と仕事をしていることの方が気が楽だったからです。
「キッチンカー!?これなら一人でも事業として成立出来る!」
そんな想いから辿りつきました♪
レガーレを知ったキッカケは?
ネットで調べていた所「セミナー開催!」が目に留まり、近くだったのでまずは行って話を聞いてみようと。
当日ゲストで来てました卒業生から、開業までの体験談を聞き、手厚くサポートをしてくれそうだと分かり、最終的に門を叩きました。
分からなかった事が鮮明に!道が見えました。
セミナーを受けられて心境の変化はありましたか?
受講前は頭の中で漠然と考えを巡らせて妄想だけが膨らみ、何が何だかよく分からなくなっておりました(笑)
セミナーを受けて「自分に何が足りて、何が足りていないのか?」現実的に考える事が出来た事で頭の中がしっかりと整理が出来ました。
少しだけ悩みましたが、改めてキッチンカーをやりたいと思える良いきっかけとなりました。
大竹さんのご両親に話した時の反応はいかがでしたか?
正直あまり良い反応ではありませんでした(笑)
特に父は昔堅気の職人で、キッチンカーに対して理解をしてもらえず後ろ指を指された感じです。
ですが、最終的には応援をすると後押しをしてくれました。
今後の結果で示したいと思います♪
始めるにあたり一番不安だったことは何でしたか?
当然ですがお金関係に憂いを感じてました。
「しっかりと利益は出せるのか? 事業資金はどうやって準備をすればよいのか? 行政手続きは何をすればよいのか?」
分からない事だらけでした。
味に衝撃!忖度無く一番でした。
もともとピザが好きだったのも相まって、色々なキッチンカーを見ている中で一番やってみたいと思える商品でした♪
それとセミナーの際に試食で食べたピザの味が衝撃的で忘れられなかったのも理由の一つです。
チャンスは早々やってこない。始めたいと思ったら進が吉!
開業に今一歩踏み出せない人へアドバイスをお願い致します。
やりたいと感じたら、不安かもしれませんが勇気を出して一歩を踏み出して下さい。
レガーレさんのサポートは本当に親切です。正直な所、ここまでしてくれるとは思わなかったので驚きました!!
シッカリと面倒を見てくれますので安心して踏み出せるはずです。
今後の目標にお聞かせ下さい!
始めたばかりなので、まずは基盤を作る為にもしっかりとした売り上げを立てる事が最優先目標です。
埼玉県でピザのキッチンカーと言えば「G-bambu」と言ってもらえる様に努めます。