やりたい事を形にする!経験不足は行動力でカバー!

IMG_2734

環境を言い訳に諦めたくない。

独立・開業を志したきっかけは何かあったのですか?

以前より飲食店に興味があった事と現在の職場環境に不満があった事がきっかけでした。

昔から上昇志向の気持ちが強く、言われたことをただただこなす毎日が性に合っていないと感じ独立を意識する様に。

周りからは「子育てが落ち着いた頃にすれば?」との意見もありましたが、それほど悠長に言っていられる年齢でもありませんし、何よりやりたいと想ったこの瞬間の最大パワーで始めたい!

私はやりたいと感じたその瞬間こそがやるべきタイミングだと思います!!

それから夫の理解と手助けも、開業に踏み切った大きな要因です♪


店舗ではなく何故キッチンカーを選んだのですか?

私自身の性格もそうですが、世の中のモビリティサービスが進んでいる中で固定店舗だと窮屈に感じたからです。

それに将来的には、実家の農業をビジネスに絡めて、地野菜のPR活動や地域のブランディングをしてくいく為にもキッチンカーは便利だなと感じました。


レガーレを知ったキッカケは?

たまたまキッチンカーについて調べ事をしていた時にネットにてレガーレのHPを拝見し、

社長自ら現役キッチンカーオーナーとして活躍をされているとの事で話を聞きたいと受講するに至りました。

どうせ始めるなら美味しい物を♪

セミナーに参加して気持ちの変化はありましたか?

変化というよりも、気持ちが固まったという感じでした。

その要因として試食で食べたピザは大きかったです。

やるからには、やはり美味しい物を出したいので商品にはこだわりたいと強く思っておりました。

セミナー受講後、夫と満場一致でレガーレにお願いをしようと決まりました。

始めるにあたり、周りの反応はどうでしたか?

夫は一切反対せずに賛成してくれて、一番の協力者です。

時折心配もされますが、有難い事に家族、知人、殆どが協力者で応援&協力をしてくれます。



始めるにあたり一番不安だったことは何でしたか?

時間の使い方です。

子供達や家の事をやりながら新しい事を始めるにはとにかく時間が必要。

上手く仕込み時間を確保できるかが、非常に心配でした。

販売する商品をピザに決めた最大の要因は?

忖度忖度無しにレガーレのピザは美味しい!!

それに、ここまで本格的なピザを家庭で作るには、ハードルが高く難しいので、特別感が倍増して魅力的だと感じました。


やらない後悔よりやって後悔。

開業に今一歩踏み出せない人へアドバイスをお願い致します。

人生は一度きり。

やりたい事をやる為に、環境や周りと折り合いをつけていたら一生始められないと思います。

時には人生わがままに自己を突き通す事は非常に大事だと思います!!

今後の目標にお聞かせ下さい!

より多くの方に美味しいピザを届けたいです。

その為にも、もっともっと経験値を積んで安定して手際よく作れるようにこれからも精進したいです♪

これからの活動が楽しみで仕方がありません。

IMG_2731

これからのご活躍を祈念しております。本日はありがとうございました!!